大滝クリニック

鼻からの胃カメラ
筑井孝子
循環器科 心臓血管外科 呼吸器科 内科 外科
現代病にも徹底的に取り組んでいきます。
当クリニックでは診療科目のほかに特殊治療を行っています。
循環器科としてメタボリック症候群を含めた生活習慣病の相談もお受けしますので、不安を持ったままにしないでお気軽にご相談ください。
禁煙外来
発がんや心臓発作の原因となるタバコをやめたいと希望されている方へ。呼気中の一酸化炭素濃度測定器をうそ発見器のように使用しながら、ニコチンパッチの処方で3カ月コースの禁煙挑戦を手助けします。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)
夜間のひどいいびきや無呼吸を家族から指摘されていませんか。昼間の眠気で事故を起こしたり睡眠中に命にかかわる症状を起こすことがあります。携帯用の酸素飽和度測定器を持ち帰ってもらうだけで睡眠時無呼吸のチェックができます。
下肢静脈瘤(Varix)
妊娠・出産後や立ち仕事の多い人の中には、足の血管がこぶのように膨らんで静脈瘤となることがあります。鈍痛や疲れやすさなどの症状の他、熱を持ったりこむら返りが起こりやすくなったりします。軽い場合は硬化療法、再発せず確実に治したい場合は日帰りのストリッピング手術まで対応しています。
鼻からの胃カメラ(経鼻内視鏡)
胃カメラが直接舌の付け根に触れないため、嘔吐の危険性が極めて少なく苦痛を最大限抑えられます。また、直径5.9mmの極細カメラを使用しますので挿入時の痛みもありません。
〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大久保795-3
0279-30-5800